今日は早めの行動開始で、不安の中「スコータイ歴史公園」へ

ピッサヌローク
20200206_070347

今日は「ピッサヌローク」でのメインイベントの「スコータイ歴史公園」散策だ。

そこまでの行き方を完全に把握してるか?というと、ちょっとあやふや。
いろんな旅の紀行文を読んだけど、どうもいまいち。

タクシーで行けば簡単なのだろうけど。
公共交通で行く事に意義がある。

という事で、早めに行動開始をすることに。

7:00 ホテルのレストランにて朝食

さっさと朝食を食べられるように、朝食付きのプランをチョイスしておいた。
バイキングが口コミでなかなかの評判だった。

なのに、この朝食って?

せっかくの四つ星のホテルのバイキングだと言うのに。
もうちょっと食べるものを選びようがあると思うけど。

いつものことだけど、旅が続くと胃が疲れて来る。
あとはお粥。


カミさんはまあまあ取ってる。

でもいつもに比べると少ない。
やっぱり疲れて来てるのだろう。

ここは、さっさと食べて。

8:15 スコータイ行きのバス停

ホテル前の横断歩道橋の上からバス停が見える。(赤丸)
不安になって昨日のうちに下見をしておいた。

この黄色い屋根がスコータイ行きのバス停らしい。


ちゃんと「スコータイ行きのバス停」と屋根にマジックらしきもので書いてある。
ちょっと心もとない書き方だけど。

不安ながらも、来る方向をジッと見つめて待っていた。

想定外のものが突然やってきた。

タイトルとURLをコピーしました