せっかくタイ料理が美味しいと評判の店に行ったのに

ピッサヌローク
20200206_140927

遺跡巡りを優先してたので、やっと昼メシに出会える。
歴史公園近くのタイ料理が美味しいと思われる店をGoogleで探しておいた。

クワンシリ · 2MCV+89X, Mueang Kao, Mueang Sukhothai District, Sukhothai 64210 タイ
★★★★☆ · タイ料理店

Google mapに乗ってる写真を見ても美味しそうなメニューがあった。
それなのに頼んだのは「パスタ」。

もう疲れていたとしか思えない。
身体ばかりじゃなく頭の中も。

でもまあ、パスタも美味しかったけど。

さあ食べ終わったら、あとは「ピッサヌローク」市内のホテルに戻るだけ。
待ちに待った昼寝の時間だ。

歴史公園の前から乗り合いのトゥクトゥクに乗って新市街のバスターミナルへ。
1人30バーツ。

帰りこそは普通の公共交通で帰れそうだ。

来る時は訳が分からないうちにミニバンに乗ってしまった。

新市街のバスターミナルに着いた。

チケットゲット。
1人42バーツ。

という事は、歴史公園からピッサヌロークまで合計で72バーツ。
来る時は乗り換えなしの直通で80バーツ。

結局のところ、全然怪しげなミニバンではなかった。
どこが運行してるのかは分からず仕舞いだったけど。

ホテルに戻ってからはまずはお昼寝。

やっぱり残念だったのは歴史公園近くのホテルを取らなかったこと。
周辺に泊まっていれば、こんな姿が見られたのに。

タイトルとURLをコピーしました