ハジャイの名物料理は「ガイトート」らしい、やっぱりそう言われたら行くしかない

ハジャイ(ハートヤイ)

ただいまハジャイに滞在中

夕方に着いて、シャワーを浴びたらすぐに晩メシの時間。
6時を過ぎたらすぐに暗くなるのが新鮮な気分。

マレーシアは7時を過ぎないと暗くならない。
この時差1時間が大きい。

駅前はかなり賑やか。

もう一日滞在するべきか?先を急ぐべきか?

晩メシはガイトートと決めていた

いろんなサイトを見ると、ハジャイの名物料理は「ガイトート」らしい。

ガイトートハジャイは、ガイトート(鶏の唐揚げ)に、揚げたニンニクとオニオンチップをたっぷりとまぶした、タイ南部ハジャイ地方の名物料理です。鶏肉を玉ねぎと一緒に揚げるので、とても甘くて香ばしい香りがするので食欲をそそること間違いなし。

https://thailand-navi.com/introduce/southern-thai-deep-fried-chicken

こう言われてはこれ以外の晩メシは考えられない。

それもここが美味しいらしい。

ガイトートデチャー · 93 Chee Uthit Rd, Tambon Hat Yai, Hat Yai District, Songkhla 90110 タイ
★★★★☆ · ハラル料理店

これがその「ガイトート」

でも、確かに旨いけど、まあこんなもんかなって感じ。

▼ そうは言っても、この店はなかなかいい店だった。

▼これが旨かった。高かったけど。
 海老炒め カレー味

▼何気ないサラダも旨い

帰り道で明日の朝メシ用のパンを

ホテル近くまで戻って来たらパン屋さん発見。

明日の朝メシ用に購入。

まだ早いけど明日の事もあるし、もう寝よう。
ベッドで寝酒を飲みながら、、、落ちた。

タイトルとURLをコピーしました