今日の目玉は「ワット・プラ・シン」だったけど、あまりにも悲しい結末。

チェンマイ
20200208_070741

チェンマイ第一日目の朝食がこれ。↑↑
ちょっと悲し過ぎる?

「地球の歩き方」がタイだから、多分タイにいるんだろうとは想像できるけど。

ホテル周辺にたくさん食べるところがあったので、食事付きにしなかった。
これが結構致命的な敗因になるかも。

ブラブラと街の中を徘徊。

どこにでもある普通の景色だ。

普通の道にあったけど、何かの遺跡なのだろうか?

朝メシこういう方が良かったかな?と思いつつも。
やっぱり朝っぱらからこれはちょっと無理かなあ。

ワット・プラ・シン

一番楽しみにしてた「ワット・プラ・シン」までもうすぐそこだ。

ん?ちょっと変だぞ。


が~ん!工事中だ!

近くまで見に行ったけど、やっぱり改装工事中だった。

「チェンマイで最も高い格式を誇る寺院」と言われている。
「門を入ると、正面に威風堂々とした本堂がそびえています。壁面を彩る繊細な装飾が実に見事。青空を背景に、寺院の金色が映えます。」と言うけど何も見えない。

ちょっと立ち直れそうもない。

タイトルとURLをコピーしました