いよいよ今回の「北線の鉄道旅」の最終目的地の「チェンマイ」だ

チェンマイ
20200207_204538

今回の旅行の北線の最終目的地の「チェンマイ」に向かう。
「アユタヤ」、「スコータイ」とずっと遺跡だったのでいささか疲れて来た。

それではチェンマイは何があるかと言うと、遺跡と言うより現役の寺院だ。
やっぱり現役の方が好きかな。

13:22発予定の列車が約1時間遅れで入って来た。

20200207_141002

乗ってしばらくしたら待ちに待った昼ご飯が配られた。
さすがに腹が減って来た。

20200207_142640

前回と同じカレー2種と白飯。

なかなか美味しい。
まあカレーだったら何でも好きっていう私の言う事はあまりあてにならない。

前回と同じくおやつも付いた。

車窓はどんどん暗くなっていく。


20:45到着。
1時間15分遅れ。まあ誤差範囲だろうか。

20200207_204538

チェンマイ駅前広場。
みなさんお迎えがどんどんやって来る。

ほぼ誰もいなくなった。
GRABをスマホで呼んだけどなかなか来ない。

やっと来た。
暗闇の中を宿に向かう。
泥沼に入っている時は、やっぱり写真はない。

晩メシは宿の近くのバンで。
バンで晩メシ、シャレになんない。

明日から楽しいチェンマイになるといいな。

タイトルとURLをコピーしました