国境の駅をやっと通過して、タイ鉄道に乗車

ハジャイ(ハートヤイ)

11:41に到着したのに、出発は15:40

4時間の乗換はいくらなんでも安全見過ぎたかも(笑)。

でもなあ、国境通過の様子が全然分からなかったから。
まあ仕方ないかな。

次回は14:23着(マレーシア時間15:23)のETSでいいだろう。
でもマレーシアのETSだって何があるか分からないしなあ。

いつも心配性の私でした。

何はともあれ、今回は無事に国境を通過

予定では15:40パダンブサール発、ハジャイ(ハートヤイ)には16:35には到着。

当然ながらイミグレの通過が終わるまでは電車の出発は待っている。
この日は15分遅れで出発。

クーラーはない。
扇風機がブンブン回っている。

窓も全開にして走る。
意外と気持ちがいい。

約1時間の旅のはずが、、、

30分遅れで到着。
タイの鉄道は遅れるとは聞いていたけど、確かに甘く見てはいけないかも。

17:45発に乗り換えれば、22:24到着でスラーターニーまで行けるなとは思ったけど。
実際は何時に着くか分からないし、最初から飛ばしても疲れるばかり。

今日のところはこの「ハジャイ」にて滞在することにした。

タイトルとURLをコピーしました