驚いた事にピッタリ時間通りに「アユタヤ」に到着した

アユタヤ
20200203_130419

何と時間通りに13:04に「アユタヤ」に到着。
確かにバンコク発だから遅れようもないのかも。

駅から歩いて2-3分のところに川が流れている。
渡し舟が向こう岸まで運んでくれる。

向こう岸と言ってもすぐそこ。
今出て行ったばかりだけど、またすぐに戻って来る。

このルートで行くのが一番早い。

すぐ近くにあるチケット販売所でチケット購入。
1人5バーツ。

しばし舟の旅を楽しむ。
といっても、ほんの2-3分で到着。

のどかな町並みをのほほんと歩く。

これまた10分ほどでホテルに到着。
列車が駅に到着してから30分ほどでホテルに到着。

この黄色い壁の建物が今回のアユタヤでの滞在先。

これまたのんびりとしたところに建ってる。
こじんまりとした、感じの良さそうなホテル。

最近はこじんまりとした家庭経営のようなホテルに泊まる事が多い。
これがなかなか気遣いが細やかで正解。

タイトルとURLをコピーしました