やっと最後の ワット チャイワッタナーラーム

アユタヤ
20200203_174737

ようやく最後の寺院『ワット・チャイワッタナーラーム』に向かう。

ワット チャイワッタナーラーム

建立の1630年からアユタヤ王朝の滅亡まで、王の法事を執り行う王室寺院でもありました。
ここも他の寺院と同様1767年のビルマ軍によって焼かれ廃寺と化しましたが、1987年になって改修され、現在ではアユタヤでもっとも美しい寺院遺跡のひとつとなっています。

https://www.thailandtravel.or.jp/wat-chai-wattanaram/
ワット・チャイワッタナーラーム · 8GVR+5PX, Tambon Ban Pom, Phra Nakhon Si Ayutthaya District, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000 タイ
★★★★★ · 仏教寺院

見えて来た。
夕暮れの名スポットとしても有名らしい。

さすがツアーだ、うまく予定が組んである。

拝観料は80バーツだと言う。
入るのはやめた。

もう飽きて来たし。
外から普通に見える(笑)。

やっぱり外で待ってる人も多くいる。
そりゃそうだよね。

かくして2時間のツアーは終わった。
なかなか行きにくいところだし、面白かった。

最後はちょっと飽きちゃったけど。

さて晩メシだ。
思いっ切り観光客っぽいところに行くつもり。

タイトルとURLをコピーしました