いよいよ「フア・ヒン」旅立ちの日、夕方にはバンコクに向かう

バンコク

朝食はホテルで

結局、毎日同じメニューだった。
どうして朝食付きのプランにしたのか? 全く記憶にない。

これだったら近所の屋台でタイ料理を食べた方がよっぽど良かった。

せっかくなので近場でちょっとお寺巡り

ハッキリ言って、私は神社仏閣には興味がない。
ましてや遺跡なんて全く興味がない(笑)。

なので観光旅行向きではないのだ。
旅行をしていて興味があるのは、、、
マーケット、食べる事、何気ない日常風景、自然。

でもお寺巡りも一応はしておくことにしている。
後悔しそうな気がして。

昼メシはホテルの前の通りの一角にある『Anoma’s Restaurant』

Anoma's Restaurant · 18, 2 Poon Suk Rd, Tambon Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110 タイ
★★★★☆ · レストラン

この一角はたくさんの楽しそうな店があって良かった。
夜になるととっても賑やかになる。

ホテルの立地は正解だった。

最後の食事は「トムヤンクン」。

スープがコクがあって美味しい。
エビの風味がとても出ている。

フア・ヒンの駅に何日か振りに戻ってきた

▼ 王室絡みの駅だからやっぱり気品がある。


▼ 今のところは20分遅れで走っているみたいだ。


▼ ちょっと疲れても来ているので、座席が柔らかい2等車にした。
  座席は楽だけど、もの凄く寒い。

  しょっちゅうデッキに暖まりに行く。


いよいよバンコク到着。
鉄道旅の中心「フォアラムポーン駅」。

これにて今回の旅は終了。

いろんなものを食べたし。
いろんな人とも会えた。

ちょっとだけどグッとくるものがある。
「タイ鉄道の旅」、ちょっとクセになるかも。

タイトルとURLをコピーしました