新型コロナのことはちょっと気にはなっていたけど、旅をやめるほどでは

バンコク
20200202_134540

2020年1月27日。
中国の武漢で発生した新型コロナの影響によって、中国人の海外団体旅行が禁止された。

バンコクでも中国人旅行者の姿を見なくなった。

いつも旅行者で賑わっている王宮周辺でも中国人らしき旅行者はいなくなり。
欧米人ばかりが目立つようになった。

こんな時に旅行なんてどうかなと思ったけど。
もうバンコクまで来ちゃったしなあ。

それにタイの本日の感染者も十数人程度だったこともあって。
緊張感は全くなかった。

それでもなるべく混み合う場所は避けた。
いつも行っているショッピングモールや市場などは行くのをやめた。

広い寺院なら大丈夫かなと思って。
これまでに何故か行っていなかった「ワット・ポー」に行く事にした。

「横たわっているのは、悟りを開き、涅槃の境地に達したことを意味している」
という事だそうだ。

私が毎日している昼寝とは根本的に違うのだろう。

タイトルとURLをコピーしました